【レポート】第25回 ピアノ発表会

ムジカリタ代表の松元でございます。

弊社、音楽教室のピアノ科発表会も25回目を迎えまして

6月17日に大盛況にて終了致しました。

5年に1度という節目の年を迎えまして大きな演目を致しました。

なんと約3時間もの演奏になりました。

ソロの演奏に加えて、お話付連弾「海を見たくま」を全員にて実施致しました。

全員でお話にあわせてピアノを演奏していくこと、そしてお友達やご兄弟との合わせ、

なかなか色々とありましたが、本番では素晴らしい演奏を見せてくれてました。

ソロの演奏も殆どの生徒さんがミスも無く頑張って演奏をしてくれて、私も心から嬉しいです。

今年は賛助出演という事で私のピアノクラスの卒業生で東京大学大学院の方に

チェロの演奏をお願いしました。東大オケ等でもご活躍、、いつまでも音楽を続けて

下さり嬉しいですね。そして私と一緒にデュオの演奏が出来るなんて夢のような

至福の時間でした。。

クラリネット、お話をお願いした木村ゆめこさんにも感謝です。

ご父兄の皆様やお客様からも好評のお声を沢山頂きまして、1年1年の積み重ねの

成果だと思っております。

また、ご父兄の皆様やお教室関係の皆様にはご協力、心からの応援を頂きまして

御礼申し上げます。

私も益々精進して参りたいと思っております。

 

各お教室にて生徒さんの募集もしておりますので、ご興味のある方は是非、無料体験レッスンにお越しください。

 

「ピアノが大好き!」「必ず弾けるよ!」をモットーにレッスンをしております。

 

また来週から次の山へ向かって全員でステップアップ!していきたいと思っています。