【レポート】第26回 ピアノ発表会

今年も第26回ピアノ発表会が無事に終了致しました。

今年は年少さんから全員がピアノの演奏が出来るようになり

ステージにあがれるかな~、、等ドキドキでしたが、

心配なんて不要、、みんな、堂々として演奏が出来ました。

一年は長いようで短いですが、お子様方の成長をとても感じました。

大きい生徒さん方は殆どがミスもなく、安定した聞かせる演奏だったと

思いました。

私も舞台袖で涙がでました。。。感動!!

どのご家庭もお子様の成長に感動されたり、またピアノに向かう事に

関心を高めて頂き嬉しいです。

ピアノを弾くことだけでなく、やはり子供と一緒になって家族も

応援してステージに立たせるという事、素晴らしい事だと思います。

家族の団結力がすごく強くなると、ピアノだけでなく他の事でも

良い結果が生まれると思っています。。

又そのようになるように誘導する事が私のお役目だとも思っております。

 

27回目発表会に向かって本日よりスタートです!

 

お天気が落ち着かない中、皆様お集り頂きまして御礼申しげます。

 

引き続き応援宜しくお願い致します。