ピアノ教室 発表会♪

こんにちは!

コロナウイルスに悩まされる2度目の夏がやってきてしまいました。。。

かつての日常はまだまだ戻りそうにありませんが、そんなコロナ渦でも出来ることを!とムジカリタは、上質な音楽を皆様に届けるべく前向きにがんばっております!

 

今年も、ピアノ教室の発表会を無事に終えることができました。

今年の発表会も、昨年と同様「ビデオピアノ発表会」として行いました。

ホールにて一人ずつ演奏し、その様子を撮影。皆さんの演奏をビデオにしてお渡しできるように、只今編集中です。

 

生徒さん達は、オンラインレッスンや通室レッスンで、発表会に向けて一生懸命練習してきました。

初めて発表会に参加する生徒さん・10年継続の生徒さん、、、それぞれがベストを尽くせた発表会でした!

 

昨年は、初めての「ビデオピアノ発表会」ということもあり、またオンラインレッスン自体も初の試みでしたので、現状の実力で取り組める曲を練習し発表する運びとなりました。

 

しかし、今年は難易度を上げ、少し難しい曲を練習し発表しました。

苦戦するお子様のご様子に、ご家庭でもご心配されたことかと思いますが、

生徒さん達は見事に高い山を越えてくれました。

みんな発表会を通して、大きな成長を見せてくれました!!

私も心から嬉しい限りです。

コロナに負けず、生徒さん達の学びをとめることなく、これからもレッスンして参ります!

 

 皆様有難うございました!!!